第54期入隊上進式・合同班集会

<期日>2017年10月1日(日)9:15~16:00
<活動場所>浜松市青少年の家
<活動内容(班集会)>役割決め、班旗製作等

午前中は団の入隊上進式、53期上班(シロクマ班)のうち2名がベンチャー隊に上進、
カブスカウトから10名がボーイ隊に上進してきました。
午後は合同班集会で班の中での役割決めや班旗の製作を行いました。


各隊集合。

ボーイ隊スカウトの指揮で歌の練習。
   
団委員、隊指導者、支援者の任命、委嘱状の授与。
 
 
カブからボーイへの上進スカウト。カブの「川」を飛び越えてボーイの
岸に向かいます。
   
隊長に「ちかい」の三条を宣言し、ボーイ隊への入隊を認められました。
 
隊長からボーイ隊のネッカチーフを授けられ、
正式にボーイスカウトになった10名の新人スカウトたち。
 
先期上班のスカウトのうち、2名がベンチャー隊に上進しました。
(1名は上進式当日所用のため欠席)
 
ボーイ隊長の発声による弥栄で入隊上進式を締めくくります。
 
   
入隊上進式の後、9月8日に逝去された前団委員長の山田美つ江さんを偲ぶ
「お別れの会」が開かれ、各隊がお別れの言葉を寄せました。
ボーイ隊は手旗で「ありがとう」を示しました。
 
セレモニー後のホール掃除はボーイ隊の仕事です。
 
 
午後は合同班集会。新人スカウトを迎えて班毎に役割や活動方針を決めます。
上班は毎年班名は自分達で決めており、今期は「ライオン班」となりました。
 
 
班旗作り。今期1年をともにする大事な旗です。
新人スカウトを迎え、イーグル班9名、フクロウ班9名、タカ班9名、ライオン班7名の54期が
始まりました。今期の年間テーマは "One for All, All for One."
互いに助け合い、切磋琢磨するボーイ隊にご期待下さい!

12団ホーム ボーイ隊Top ページTOP