<期日>   2004年2月28日(土)8:30〜2月29日(日)17:10
<活動場所> 浜松市内ハイキング、キャンプ地 正晨寺(浜松市神田町)
<実施内容> 寒中キャンプ

<活動の様子>
恒例の寒中耐寒キャンプです。
今年は 正晨寺の境内をお借りし浜松市和合町からの往復を班毎に計画したコースでハイキングを行いました(片道約9km)
1日目(28日)は天気も良く、絶好のハイキング日和となり、地形図を読んで道も間違わず、 先頭の班は当初予定より1時間以上早くキャンプ地に到着しました。

2日目(29日)は雨となり、撤営、ハイキングに苦労しましたが、全員元気に完歩でき8月のキャンプ&登山に向け良い体験になりました。
神田町の正晨寺さんと12団の団倉庫とは直線距離約8kmで、一級挑戦キャンプを実施するにちょうど良い距離で、またお寺の行事用に宿泊施設もあるため 緊急時対応(大雨、極寒、救護所)も可能なため、2年に1回は利用させていだいています。
2月28日AM9:00
和合町団倉庫にてハイキング指令配布

コースの確認は慎重に!!

威風堂々と
班旗をたてて
サインを追うて
「そなえよつねに」で進め
途中のスーパーで、今夜と明朝の食材調達

上班2名は多くのターゲットバッチ、マスターバッチを取得し、菊章の地区面接を受けました。

2級 進級記念にオピネルのナイフをもらいました。
これでやっとナイフを使うことが出来ます。
夜のセッション

ハイキングレポート作成
2月29日AM8:30

朝の参詣後
住職に講話をお願いしました.

スカウトたちはこれからは、話を聞く時に「うなずく」はず・・・住職の言葉通り

全員に一冊ずつ、住職の執筆された本をいただきました。
AM9:00
撤営開始

テントを出来るだけ汚さないように
総合優秀班は今月はフクロウ班
弥栄
<隊長コメント> 
2月のテーマは、『忍』です。寒さに対する『忍』、自分のペースで進まない班行動に対する『忍』などいろいろな『忍』があります。 雨にも寒中キャンプを実施できた自分を誇りに思ってください。