浜松12団 > ベンチャー隊 ベンチャー隊活動報告 ベンチャー章挑戦
 
  浜松12団ベンチャー隊  
 
活動: ベンチャー章挑戦
期間: 2011年10月
場所: 西村宅、住吉青少年の家
参加者: 48期VS上進スカウト
斎藤 大地、棚橋 美佳、名倉 太良、藤川 和樹
 
2011/10/19
<ベンチャー章課題>
(1)基本
ア 「ちかい」と「おきて」の意味を理解し、その実践に努力する。
イ 創始者ベーデン=パウエルの大要を知る。
  (ターゲットバッジ「A8 B−P 細目1・3・4」の履修で修了認定)
ウ ベンチャースカウトとして取り組みたい活動と将来の抱負を指導者と話す。
(2)スカウト技能
ア ターゲットバッジ「E1 キャンプ企画」の6細目をすべて履修する。
イ 隊長及び保護者の同意の下にキャンプを企画して実際に行う。
 (1級章課題「(1)キャンピング 細目エ」の履修で修了認定)
(3)スカウト精神
ア 隊、団、その他の活動に対して積極的に奉仕する。
 (ターゲットバッジ「A9 リーダーシップ 細目2・6」の履修で修了認定)
(4)信仰
ア 信仰奨励章を取得していないスカウトは、信仰奨励章を取得するか、
又はその取得に努力する。
今年の上進者から、ベンチャー章課題が左のようになり、ボーイ隊の時の 履修が ベンチャー隊でも有効になりました。
 ソロキャンプも不要
→今年の上進者は 全員菊スカウトですので、
  ベンチャー隊としては 確認と(1)ウでroad to 富士 の企画をし、 すぐ団面接を依頼しました
団面接委員から
「ラストメッセージ」を読んで 感じた事を言ってください
→隼章には 信仰奨励章が 必須なので すらすら答える必要が有ります

今回は 次回までには読んでおいてください! で 
団委員長に代わり 進歩委員長から ベンチャー章授与
2011/10/21

Copyright© ボーイスカウト浜松12団