浜松12団 > 団活動 > 第46期 入隊上進式
 
第46期 入隊上進式
日時 2009年10月4日(日)
場所 農村環境改善センター

第46期のスタートです。入隊上進スカウトは、12団の仲間の前で「やくそく」「ちかい」を宣誓しました
団指導者委嘱状授与
「今年も団運営よろしくお願いします」
隊指導者任命書授与
<ビーバー隊>竹田隊長
「みんなの力で楽しいビーバー隊にしていきたいと思います」
<カブ隊>山幡隊長
「自然に親しみさらに楽しい活動に
していきたいです」
<カブ隊デンリーダー>
「46期デンリーダー10名で頑張っていきます」
<ボーイ隊>齋藤隊長
「新しい指導者5名を迎えました。 
一致団結してスカウトの活動を支援していきたいと思います」
<ベンチャー隊>西村隊長
「空へ海へ海外へ活動を広げていけるようサポートしていきます」
<ローバー隊>杉山隊長
「20代リーダーが新しく4名入り活動していきます。よろしくお願いします」
入隊上進式
各隊の歌の披露で、入隊上進式が始まりました
ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊+ベンチャー隊
入隊式
<ビーバー隊> 4名入隊               45期途中入隊者 14名
<カブ隊>                        45期途中入隊者  3名
<ボーイ隊>                       45期途中入隊者  1名
<ベンチャー隊>                    45期途中入隊者  1名
上進式
ビーバー隊→カブ隊 15名 上進 「カブ隊でも元気よく頑張ってください」
カブ隊→ボーイ隊 11名 上進 「ボーイ隊でもたくましく活動してください」
ボーイ隊→ベンチャー隊 2名 上進
       「ボーイ隊で4年間精力的に活動してまいりました。 
        ベンチャー隊にいっても活躍してくれると思います」
ベンチャー隊→ローバー隊 2名 上進
       「大学生の為、本日欠席ですが、それぞれの場所で
        ローバー活動をしていってくれていると思います」
スカウト顕彰
<カブ隊>ウルトラカブ 7 <ボーイ隊>菊章 2名 菊章スカウトへ エール!!
<ベンチャー隊>富士章 6名 現在は進学勉強に励んでいます
激励の言葉
<杉山団委員長>
 今日のスカウトの”目”とても輝いています。なぜなら、スカウト活動を
 通して楽しいことや充実感が体にすみついているからです。これから
 スカウトがどんな風に成長していってくれるかとても楽しみにしています。
<金森育成会長>
 世界には2800万人のスカウトがいます。社会にでてボーイスカウト活動を
 していたと伝えると、必ずボーイスカウト活動をしていた人に出会うと思います。
 社会に出て役立つ今日の誓いを忘れずボーイスカウト活動に励んでください。
<宮澤相談役>
 私は、今年90歳になりますが、病気をしません。それはスカウト活動をして
 いたからです。親に”そんなに早く寝ないで、勉強しなさい!”と言われても早く
 寝てください。何もするにも健康第一だからです。病気をしないで頑張って下さい。
 そうすることが、勉強でもいい成績を残す第1歩です。
Copyright© ボーイスカウト浜松12団