浜松12団 > 団活動 > 団キャンプ
 
団キャンプ
2008年6月7日(土)〜8日(日)
場所 豊橋市少年自然の家
テーマ 「よく遊び」「よく食べろ」

ビーバー隊、カブ隊はバスで。いよいよ団キャンプへ出発です。 ボーイ隊、ベンチャー隊は自転車で行きます。
ボーイ隊到着です。先着のビーバー隊、カブ隊から歓迎を受けました。
開会式が始まりました。「みんなで団キャンプを楽しみましょう」
金森育成会長からお言葉を頂きました。
みんな真剣な表情で聞いています。
記念写真を撮りました。
各隊の活動が始まりました。(ビーバー隊) 各隊の活動が始まりました。(カブ隊)
ボーイ隊も設営完了です。 いち早くカフェテリア「野に咲く花」オープンです。
夕食の準備も進みます。 キャンプファイアーの薪組も出来ました。
ビーバー隊がカブ隊のサイトを訪問に来ました。 カブ隊はどんなところに寝るのかな?
今度はビーバー隊とカブ隊が揃ってボーイ隊サイトを訪問です。 記念品をつけてもらって、ちょっと緊張気味
最後にベンチャースカウトからお話を聞き、各隊訪問が終わりました。 みんなで夕食です。
今日のメニューはハヤシライスと鳥手羽先のコカコーラ煮です。
おいしそう!
フードスタッフの皆さんありがとう!
      夜はやっぱりキャンプファイアー。
エールマスターはビーバー隊リーダーです。
みんな楽しそうです。
昨日はよく眠れたかな? 朝食おいしそうです。 朝礼が始まりました。今日も天気は持ちそうです。
  
朝のゲームです。ぼくの場所はどこ?どこ? ボーイ隊は撤営が始まりました。
カブ隊は自画像作りが佳境です。 ビーバー隊 猛獣狩りに行くぞー!!
自転車で帰るボーイ隊を見送ります。 帰り道 飛行船が浮かんでいました。みんな 楽しかった〜。
指導者、保護者の皆さんお疲れさまでした。
Copyright© ボーイスカウト浜松12団