浜松12団 > 団活動 > 第43期 入隊上進式
 
第43期 入隊上進式
日時 2006年10月1日(日)9:00〜12:00
場所 青少年の家

第43期のスタートです。入隊、上進スカウトは、育成会長、育成委員、団委員、
 リーダー、スカウト仲間の前で、しっかりと「やくそく」「ちかい」を言いました。
任命式
団指導者委嘱状授与「43期の団運営をよろしくお願いします。」
隊指導者 任命書授与
<ビーバー隊>鈴木隊長
 「元気なビーバー隊スカウトと一緒に、43期も元気に活動していきたいと思います。」
←<カブ隊>山幡隊長
 「43期も以上のメンバーで、いつも元気に頑張ります。よろしくお願いします。」
 <カブ隊デンリーダー>→
 「43期は以上のメンバーで、元気なカブスカウトを、まとめてもらいます。よろしくお願いします。」
<ボーイ隊>和田隊長
「こんにちは。ボーイ隊は、新たに袴田副長を迎えます。私は5年目になり、スカウト達は、すべてベンチャーに行って しまい、前のプログラムが使えるようになってきました(笑) しかし、リーダーが達成感を得られないと、スカウトも達成感を 得られません。リーダーが達成感を得られる活動をしていきたいと思います。御支援よろしくお願いします。」
<ベンチャー隊>西村隊長
 「昨年に引き続き、隊長をやらせていただきます。 目に見えるベンチャー隊。あこがれのベンチャー隊を目指しています。御協力お願いします。」
<ローバー隊>鈴木隊長
 「ローバーは、スカウティングの最後の活動です。
 スカウトそれぞれが、責任を持って活動することを、 目標としていきたいと思います。」
ビーバー隊が入場して、いよいよ入隊上進式。
 その前に、映像で第42期の活動を振り返ります。 そして、各隊が歌を披露しました
入隊式
<ビーバー隊>4名入隊 <カブ隊>3名入隊(2名欠席) <ボーイ隊>1名入隊
上進式
ビーバー隊→カブ隊(13名上進 1人欠席)
 「カブ隊に行くのを、とても楽しみにしていました。よろしくお願いします。」
カブ隊→ボーイ隊(7名上進)
 「みんな元気なスカウトです。ボーイに上がる日を、心待ちにしていました。」
    
ボーイ隊→ベンチャー隊(9名上進 1名欠席)
 「来年の世界ジャンボリーに、7名が参加します。大きなプロジェクトは、 とりあえず3月の受験です。」 
 ベンチャー隊→ローバー隊(0名)
スカウト顕彰
<ボーイ隊>菊章 9名 <カブ隊>ウルトラカブ 4名 リーダー達も応援しています。
激励のことば
仲田団委員長
  「1年間の成長は、すごいです。期の初めに、こんなことができるだろうか、
   と思っていることでも、リーダー、先輩の指導のもとで必ず成し遂げることができます。」

金森副育成会長
  「私はみんなの大先輩です。1969年に行ったニュージーランドのジャンボリーで、
   一生涯付き合える友達ができました。これからも、友達をたくさん作って下さい。」

宮澤相談役
  「私は87才です。ボーイスカウトの、体を動かす、野外に出て清らかな空気を吸う、
   テントの中でぐっすりと眠ることが、元気な肉体を作ってくれたと思います。」
これから各隊とも新しいプログラムを展開していきます。1年後の収穫を楽しみに、元気に活動して行きましょう。
  昨年、一昨年の上進式と見比べるとスカウトの成長ぶりがわかります。是非見て下さいね。
Copyright© ボーイスカウト浜松12団