浜松12団 > ビーバー隊 > 2004年11月活動報告
 
   
 
第41期 11月活動報告
タイトル 街中探検隊
集会日 2004年11月07日(日)
集会場所 アクト・浜松市街地
集合場所 時間
浜松駅前バスターミナル下 8:30
解散場所 時間
浜松城公園 12:30
活動内容 浜松地区50周年記念式典
参加人数 スカウト 名 保護者 名 ひよこ 名 がちょう 名

今月の隊集会は浜松地区50周年記念式典への参加です。記念式典の後、浜松地区ビーバー大会が行われました。浜松地区のたくさんのスカウト達と一緒に楽しい活動となりました。
まずは、記念式典です。たくさんの仲間たちと一緒に浜松地区の50周年を祝います。ビーバースカウト達も記念式典の間、静かに参加できました。さすが。
記念式典も終わり、ビーバー大会が始まります。花博のキャラクターを集めながらの浜松街中ラリーです。これは、出発の順番を決めるジャンケン。隊長が代表です。負けるとスカウト達にしかられます。ちょっと緊張です。
最初のポイント、遠鉄新浜松駅前です。花博のキャラクターを探します。
ここからは、清掃作業です。街中にあるゴミを拾って住みよい街づくり。
集めたゴミを報告します。ご褒美にシールをもらいます。

「結構ゴミあったよね。」
「うん、あったあった。びっくりしたよ。」

ここは、大安寺のポイントです。
「ここでは、どのキャラクターだと思う?」
「パパフラだー!」
銃を前にちょっとそちらも気になる。
あともう少しでゴールの浜松城公園です。
浜松城公園で主役の登場です。
お見せできないのが残念。
主役を囲んで浜松地区みんなで、ゲーム。かなり盛り上がってます。
最後に記念植樹です。枯れないように丁寧に植えます。
いつまでも続く思い出です。
こちらは団委員長。冒頭でもあるように、模範となる態度、大きさです。やっぱりシャボン玉は素敵な気持ちにさせてくれます。
みんな、ひたすら遊び続けました。
ちなみに、リーダー達は前の週に1時間以上作り続けました。その時は夢中で気づきませんでしたが、はためにはなかなかコワイ光景だったと思います。
今期のビーバー隊もよろしくお願いします。
 
Copyright© ボーイスカウト浜松12団