浜松12団 > ビーバー隊 > 2004年05月活動報告
 
   
 
第40期 5月活動報告
タイトル ガメラ対...
集会日 2004年05月9日(日)
集会場所 中田島海浜公園
集合場所 時間
中田島海浜公園 8:30
解散場所 時間
中田島海浜公園 11:30
活動内容 ウェルカメクリーン作戦,ポイントラリー
参加人数 スカウト 19名 保護者 20名 ひよこ 5名 がちょう 2名

この日の隊集会は、雨。今期は天候に恵まれてきたのに残念です。でも、たくさんのスカウトが集まってくれました。
雨の中でも元気良く開会のセレモニーです。
今日から新しく2名の仲間が参加してくれます。みんな仲良くしてくださいね。
まずは、毎年恒例のウェルカメクリーン作戦。ここ中田島はアカウミガメの貴重な産卵地です。自然保護のため、スカウトは戦います。
これはお宝?食い入るように保護者が確認?
雨脚が強くなってきたので、ちょっと早めに切り上げました。ところで、ちゃんとみんないるかな?
雨の中でのポイントラリー。前日隊長と街中で偶然出会ったガメラ(子分)。アカウミガメのためにスカウトが中田島を清掃すると聞き、駆けつけてくれました。まずは、語ります。
まだ、語っています。どうやら、ガメラの親分の子供たちが悪いやつらに捕まってしまったようです。スカウトたちに子供たちの救出を頼んでいます。
ここに囚われの身の子ガメラを発見。子ガメラを救うためスカウトは戦います。
救出した子ガメラをガメラの親分のもとに届けます。ガメラの親分は大喜びです。
お礼にスカウトたちにご褒美をくれました。
ガメラと別れ、サンクチュアリの職員の方から、環境問題についてのお話を聞いております。ゴミ袋もウミガメから見たら、おいしそうなイカ。そのために多くのウミガメが死んでいると聞き、スカウトたちはびっくりしました。
アカウミガメに見送られ、サンクチュアリを後にします。

今日の集会はもうおしまいです。
また来月も元気な笑顔を見せてください。

 
Copyright© ボーイスカウト浜松12団