2017年3月隊集会

<期日>2017年3月18日(土)8:30~3月20日(月祝)17:30
<活動場所>旧久留女木小学校(浜松市北区引佐町西久留女木)
<活動内容>2泊野営(浜松地区キャンポリー)

今月の隊集会は浜松地区キャンポリーとして浜松1団、7団、14団、19団との合同野営を
行ないました。日頃の訓練の成果として地区の中でも優秀な成績を修めることが出来たでしょうか。



3月18日(土)

8:30に和合ベースに集合.浜松12団はバスとハイキングで北区引佐町久留女木の旧久留女木小
学校へ向かいます.午後には各団が揃い、設営を行ないました.

 
スカウト集合。隊長の指示を聞きます。
   
装備品を運搬車に積み込み、バスで渋川方面へ向かいます。
 
銭取バス停で渋川行きバスを待ちます。
 
バス到着。順番にバスに乗り込みます。
 
   
   
交通渋滞で定刻より20分ほど遅れておそ渕バス停に到着。
ここから旧久留女木小学校まで約3kmを徒歩で移動します。
 
開会式。
   
   
設営作業。
 
設営完了。
   
   
夕食の仕度。ちゃんとやってるかー?
   
検食。今夜の献立は牛丼と味噌汁です。火は各班通っているようですが…。
   
夕食風景。
   
夕食後の片付けと食後のくつろぎのひととき。
 
夜のセッションは各団合同でゲーム大会です。
   
   
夜プロの定番忍び寄り。相手チームを音を頼りに陣取りを阻止します。
   
霧中行進。最後尾の人以外は目隠しをして後ろから肩たたきリレーで方向を決めます。
   
暗中模索。壁になっている人と鬼役の声を頼りに敵を捕まえます。
 
成績発表。浜松12団フクロウ班がゲーム優秀班に輝きました。弥栄!
 
班長会議。今日の反省をし、明日の計画を確認します。


3月19日(日)

2日目は棚田付近のハイキングとスカウト技能ゲーム、夜は営火をおこないました


6:00起床。昨夜はよく眠れたでしょうか。
   
   
   
装備品の乾燥をしながら朝食の仕度。
   
朝の検食。今日のメニューは焼鮭に御飯と味噌汁です。
   
朝の点検。
 
合同朝礼。

朝のスカウツオウンサービスは浜松7団BS隊長から。
   
朝のゲームはジャンケン列車。盛り上がりました。
   
 
   
2日目のメインイベントは棚田ハイキング。地図を見ながらスタートです。
 
最終チェックポイントにイーグル班が一番乗り。逆回りで最初に来たようです。
まだリーダーも到着していません。

リーダーを乗せたトラック到着。

浜松19団最終チェックポイントに到着。

浜松14団到着。

浜松1団&7団合同班到着。

タカ班到着。

フクロウ班到着。
 
 
各班サイトへの帰路につきます。
 
 
各班続々とサイトに到着。

ハイキング優秀班はイーグル班。弥栄!
 
午後のセッションはロープワークリレー。ここでもイーグル班が優勝しました。
 
 
夕食の仕度。今夜はカレーです。
   
検食。どの班も上手く出来たように見えます…。
 
 
夕食風景。
 
 
夜のセッションは合同営火。すみません。何だかわかりませんね…。


3月20日(月祝)

最終目は撤営後に和合ベースまで路線バスで帰ります。


3日目朝の12団サイト。
 
朝食は昨晩の営火のプレートを使ってカートンドッグです。
 
 
朝食風景。
   
朝の点検。
 
合同朝礼。

朝のスカウツオウンサービスは浜松12団BS隊長から。
 
 
朝のゲーム。
 
 
撤営作業。
 
総合優秀班は浜松12団イーグル班。弥栄!
 
閉会式。
 
旧久留女木小学校に感謝の弥栄。
 
記念撮影。どこ見てるのかな?
 
 
浜松12団は往路と同じくハイキングとバスで移動。まずはおそ渕バス停へ向かいます。
 
 
おそ渕バス停へ到着。浜松駅方面のバス到着を待ちます。

銭取バス停から和合ベースまでハイク。

和合ベースに到着。
 
記章授与。多くのスカウトがターゲット・マスターバッチを獲得しました。


12団ホーム ボーイ隊Top ページTOP