浜松12団 > 団活動 > 12団ジャンボリーナイト
 
12団ジャンボリーナイト
日時 2006年7月2日(日) 16:00〜18:50
場所 青少年の家
参加者 BVS隊、CS隊、BS隊、VS隊、団委員・育成会他関係者全員

 お天気が心配されましたが、スカウトたちの願いが届いたのか、朝には雨もあがりました。
「ジャンボリーナイト」は12団の恒例行事となっています。
 「ジャンボリーナイト」に先立ち、広場では菊章の表彰、組織拡充顕彰優良団Sクラスの表彰状が披露されました。
続いて 第14回 日本ジャンボリー(14NJ) 参加者の壮行会が行われました。
14NJは 8月3日〜7日、石川県珠洲市で開催されます。12団から スカウトとリーダー合わせて 29名が参加します。
                   仲田 団委員長のことば=
「ビーバー、カブの皆さんは4年後の朝霧で行われる大会、
また次の大会を目指して頑張ってください。
本日は、みんなで 『ジャンボリーナイト』 を楽しみましょう」
お祝いのことば (宮澤相談役)=「12団からたくさんのスカウトが派遣されます。12団は時間を守り、服装もきっちりしていて 大変誇りに思っています。
まじめに立派に キャンプ生活を過ごして来て下さい」
壮途金授与 (鈴木副育成会長)   一人ひとりに励ましのことば を掛けながら手渡します
参加スカウト代表 お礼のことば(片岡君)=
「本日はありがとうございました。楽しんできます」
参加リーダー代表 
お礼のことば(齋藤ボーイ隊副長)=
「スカウトたちは、ひと回りもふた回りも大きくなって
帰ってくることでしょう」
第14回日本ジャンボリーの歌を歌います
壮行会に先立ち、菊章表彰が行われました
本田君、松本君、杉浦君
平成17年度「組織拡充顕彰」 優良団Sランクの表彰状が披露されました
模擬店の出し物、バザー、ジャンボリークイズの説明のあと、
村上副団委員長より <ジャンボリーナイト開会宣言> が力強くありました。
会場をピロティに移し、いよいよ「ジャンボリーナイト」の始まりです。
ピロティでは バザーと模擬店がオープンしました。
みんなで準備して、この日を迎えました。
会場は参加者であふれていました。
模擬店では、いそべ巻き、焼き鳥、焼きそば、ホットドッグ、アイスクリーム、ポップコーンなどがたくさん用意されました。
どれがおいしいのかな?人気の食べ物は直ぐに売り切れです。
店員さんは大忙し。 仕込みも大変でした。
お疲れさまでした。
でも、たくさん売れてよかったね。
お母さんやお友達と一緒に食べました。
バザーでは、家庭からの提供品が飛ぶように売れました。
何があるのかな? 掘り出し物を探そう。
あれもこれも ほしいなあ。 気に入ったものはありましたか?
←宮澤相談役が会場を訪れ談笑しました。 
スカウトが募金を呼びかけました。
みんなの気持ちを派遣スカウトに送りましょう。 →
<ジャンボリークイズ> ベンチャースカウトが出題しました。 
○か、×か どちらが正解?  
なかなか勝負がつきません
最後は元気よくジャンケンで、楽しく締めくくりました。
<閉会式>
 ←「募金 ¥13.225、 
収益金(バザー・模擬店)¥49.943 は
ジャンボリー基金へ入金します」
皆さんの活躍をお祈りしています。→
いやさか、いやさか、いやさか

「さよなら」
スタッフの皆さん、本日は一日 おつかれさまでした。きっと12団団家族の気持ちが派遣スカウトに届いたことでしょう☆
Copyright© ボーイスカウト浜松12団