浜松12団 > 団活動 > 第44 入隊上進式
 
第45期 入隊上進式
日時 2008年10月5日(日)9:00〜11:00
場所 北部公民館

45期のスタートです。入隊上進スカウトは12団の仲間の前で「やくそく」「ちかい」を言いました。
任命式
団指導者委嘱状授与  
     「45期の団運営をよろしくお願いします」
隊指導者任命書授与
<ビーバー隊>竹田隊長
「今期はこのメンバーで頑張ります」
→<カブ隊> 山幡隊長
 「45期もこのメンバーでさらに楽しい活動になるよう頑張ります」
 <カブ隊 デンリーダー.> ←
 「スカウトと一緒に楽しく活動して行きたいです」
<ボーイ隊> 山田副長
 「昨年と同じメンバーで平均年齢が上がる一方ですが頑張ります!!」
→ <ベンチャー隊>
<ローバー隊> 杉山隊長←
「今期は青少年の交流を活発にして行きたいです」
入隊上進式
ハンドベルの演奏と共に入隊上進式が始まりました。
     44期の活動を映像で振り返った後、各隊で歌を披露しました。
入隊式
<ビーバー隊>

8名入隊
44期中途入隊者5名
<カブ隊> 2名入隊
上進式
ビーバー隊からカブ隊へ8名上進「カブ隊へ行っても頑張ってくださいね」
カブ隊からボーイ隊へ8名上進「ボーイ隊へ行っても活躍してくれると思っています」
    
ボーイ隊からベンチャー隊へ10名上進「ベンチャー隊に行ってもしっかり活動できると思います」
スカウト顕彰
→ボーイ隊 <菊章>8名
カブ隊 <ウルトラカブ>5名←
激励の言葉
<杉山団委員長> 
「おめでとうございます。ボーイスカウト活動ですばらしいと思うこと。
1つ、笑顔。笑顔が一番大事。
2つ、好奇心。好奇心が顔、体全体に表れている。是非もっともっと好奇心旺盛に活動にチャレンジして下さい」
<金森育成会長>
「今日の”おきて””ちかい”を忘れないように頑張って下さい。
これからの人生の上で”おきて””ちかい”がきっと役にたちます」
<宮沢相談役> 
「人間は健康でなければ何も出来ない。優秀なスカウト、優秀な子供であるために健康でなくてはならない。
その為にスカウト活動で体を鍛え大いに頑張ってください」
Copyright© ボーイスカウト浜松12団