浜松12団 > 団活動 > 第44 入隊上進式
 
第44期 入隊上進式
日時 2007年10月7日(日)9:00〜12:00
場所 青少年の家

第44期のスタートです。
入隊、上進スカウトは、12団の仲間の前でしっかりと「やくそく」と「ちかい」を言いました。
任命式
団指導者委嘱状授与
 「44期の団運営をよろしくお願いします。」
隊指導者 任命書授与
<ビーバー隊>竹田隊長
「ビーバー隊は、9名のリーダーで楽しく元気なビーバー隊を作り上げたいと思います。」
←<カブ隊>松島副長
 「新しいスタッフが入りました。全員で楽しくやりたいと思います。」
<カブ隊>デンリーダー→
 「みんなで楽しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。」
<ボーイ隊>山田副長
「昨年と違うのは、藤川副長が戻ってきてくれたことです。厳しく、つらい隊集会をしていきたいと思います。
 ご協力お願いします。」
<ベンチャー隊>西村隊長
「ここにいるベンチャースカウト全員、今期中に富士章になるようにサポートしていきます。
 斉藤副長にも参加していただけることになりました。 皆さんよろしくお願いします。」
<ローバー隊>杉山喜一副長
「ローバー隊らしく活動していきたいと思います。よろしくお願いします。」
ビーバー隊が入場して、いよいよ入隊上進式。その前に映像で第43期を振り返ります。
 やはり一番の思い出は世界ジャンボリー。ベンチャースカウトが中心となって思い出を語ってくれました。
いつも頼もしいベンチャー隊 駿くんの独り言にみんな納得・・? 恒例の池田君の指揮
入隊式
<ボーイ隊>途中入隊1名
「4月から入隊し、頑張って活動しています。
よろしくお願いします。」
<ビーバー隊>9名入隊(2名欠席)
途中入隊10名
<カブ入隊>2名入隊(1名欠席)
 途中入隊4名
上進式
ビーバー隊→カブ隊(9名上進)
「カブ隊に行っても活動できる力を持っています。何よりカブ隊の活動を楽しみにしています。」
カブ隊→ボーイ隊(5名上進)
「元気にちかいをいうことができました。4年間、元気に頑張って活動できると思います。」
    
ボーイ隊→ベンチャー隊(2名)
「2人とも、14NJに参加しています。上林くんは、21WSJにも参加しました。2人とも菊章を取っています。」
 ベンチャー隊→ローバー隊(0名)
スカウト顕彰
<ボーイ隊>菊章 2名 <カブ隊>ウルトラカブ 5名 ウルトラカブのたすき お見事!
激励の言葉
仲田団委員長
  「皆さんおめでとうございます。3年後には、日本ジャンボリーが開催されます。
  今年は1人1人が実力をたくわえる年です。
  ビーバー、カブも日本ジャンボリーに参加できます。全員で頑張りましょう」
斉藤育成会長
  「12団は45周年を迎えます。歴史があって、今の12団があることを忘れないで欲しい。
  胸を張って、僕は12団のスカウトだと言って下さい。スカウティングの場は人間を作る舞台です。
  皆さん頑張って下さい。」
宮沢相談役
  「12団は、浜松で一番人数が多く、一番すばらしい団です。私は今88才です。
  人生の宝はまず健康。そのためには、ボーイスカウトを一生懸命やること。
  自身を持って活動できる子になってくれることを、心から祈っています。」
これから各隊とも、新しいプログラムを展開していきます。1年後の成長を楽しみに、元気に活動していきましょう。
Copyright© ボーイスカウト浜松12団