浜松12団 > 団活動 > 2003年10月入隊上進式
 
第40期 10月入隊上進式・総会報告
2003年10月05日(日)
場所 青少年の家

40期のスタート

宮澤先生
     
ボーイスカウトの創始者B-P(ベーデン・パウエル)の著書「ローバリング トゥ サクセス(成功へのいざない)」を紹介しながら本の内容をスカウト達にわかりやすくお話して下さいました。
健康が「幸せのもと」である
・親切心をもつこと
自分のカヌーは自分で漕いで行きなさい(カヌーはボートと違い自らが前を向いて進んでいく)
今日出来ることを明日に延ばすな
人に言う前に自分が実行しなさい

以上がお話のポイントですが「成功に向けて努力すること」を強調されていました。ケニアのニエリというところでB-Pはこの本を執筆しましたが、宮澤先生は以前、その地を訪れたことがあり愛用の机のところへ行き椅子に座ったときは、大変感激されたそうです。

早く始まらないかな
団委員の皆さん
団委員長より委嘱状を1人づつ手渡されました
今期のリーダー達
大勢の新しいリーダーが加わりました。
スカウト顕彰です
     お見事!おめでとう!!
      菊章・・全員ベンチャー隊に上進
      ウルトラカブ・・全員ボーイ隊に上進
ビーバー隊リーダー
新しく女性リーダー3名が加わりました。
隊長は昨年に引き続き 本田隊長 です。

年間テーマは『狩りに出よう』車社会で休日、出歩くことが少なくなりました。ハイキングを取り入れて親子で健康作りを目指します
カブ隊リーダー
川上新隊長の登場です。

年間テーマは『宇宙』(スペース・オデッセイ)」今期も盛りだくさんの楽しい隊集会が計画されています。親子で楽しんでいきましょう。今期は、家族水入らずの休日も大切にしてほしいと思っています。
カブ隊デンリーダー
今期は、ご夫婦のデンリーダーが多いようです。
家族ぐるみでたくさんの思い出を作ってね。
ボーイ隊リーダー
和田新隊長に委任状が手渡されました

「年間テーマは『岳(ヤマ)への挑戦』・『つらくても達成感のあるボーイ隊』を目標に今期もバッチリ、スケジュールが組まれています」

ビーバー隊入隊

カブ隊上進

ボーイ隊上進

ベンチャー隊上進
ちかいとおきてを全員大きな声でりっぱに言えました。
Copyright© ボーイスカウト浜松12団