第46期9月活動報告
テーマ いつも元気
集会日 平成22年9月25日(土)
活動場所 朝霧の園 ナイトハイク
集合場所・時間 佐鳴湖公園・12:00
解散場所・時間 同上・24:00
活動内容 朝霧の園訪問、くまスカウトお別れ会
ナイトハイク

今月の隊集会は46期最後の活動です。
佐鳴湖公園に集合し、そこからバスで朝霧の園へ行きました。
朝霧の園では、組毎に出し物を披露し、おじいさん、おばあさんと楽しい時をすごしました。
側近の公園でくまスカウトのお別れ会を行った後、佐鳴湖に向けてナイトハイクです。

朝霧の園

各組の出し物
 
 
マジック、歌、紙芝居、絵本を披露し楽しい時をすごしました。


表彰 と くまスカウトお別れ会

 
うさぎ、しか、くまのチャレンジ章授与です。みんなよくがんばったね。
今年の皆勤賞はたくさんいます。とてもすばらしいことです。
くまスカウトはカブ隊の良きお兄さん、お姉さんでした。今日でカブ隊は最後です。隊長から記念品が贈られました。
しかスカウト代表から贈る言葉が読み上げられました。
また、「思い出のアルバム」を全員で合唱し、この一年間を振り返りました。
 ♪あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょう〜♪
 
山幡隊長、山田副長のお別れ会
長い間、カブ隊のために活動していただきありがとうございました。<(_ _)>


花道を作り、くまスカウト、隊長、山田副長、PRさんを送りました。みんなありがとう。(^.^)

くまスカウトの記念撮影

「はい チ〜ズ  パッシャ!」
みんな、いい顔しています。
さ〜て。ナイトハイクの準備です。

「ねえ隊長のベストはピカピカ光るんだね」
「どれどれ、見せて、見せて」

ナイトハイク


 

さあ出発です。出発が少し遅れましたが、まだまだみんな元気いっぱいです。

 
だんだん暗くなってきました。雄踏総合公園で休憩です。ここまで90分歩きました。

  
真っ暗です。月がとってもきれいでした。湖東斎場で休憩です。
あんまり長くいたくないですね  (^_^;)



次の休憩は、春華堂ファクトリーです。待ちに待ったカップラーメンが食べられます。
PRさんが準備をしていてくれたおかげで、熱々のラーメンでした。もっと欲しいよう〜

 
 
 
だれだ。食べさせてもらっているのは・・・・


最後の休憩場所は、市民ふれあい農園で〜す
 

 
Before                        After

左のぐったりさんに「写真撮るよ〜」と言ったら、右の写真のようになりました。

閉会のセレモニー

隊長の合図で集合し、閉会セレモニーを行いました。朝霧の園から佐鳴湖公園まで17km。みんな良くがんばりました。
最後の優秀組は・・・“最後まで頑張って歩いたすべての組”でした。完歩賞はなんと、「目玉親父」

こんなに沢山いると・・・・・・
げげげ!

これで46期の活動がすべて終わりました。
ご協力していただいた全ての方々に感謝いたします。
来期も楽しい活動にしていきましょうね。


  46期の活動 ページトップ


Copyright(c) ボーイスカウト浜松12団