第45期 2月活動報告

 テーマ

 スーイ・スイ

 集会日

 2009年2月22日(日)

 活動場所

 浜松スポーツセンター

 集合場所、時間

 浜松スポーツセンター 07:30

 解散場所、時間

 浜松スポーツセンター 11:10

 活動内容

 早朝スケート、BP祭

 参加人数

 


2009年2月22日 隊集会

「ベーデン・パウエル」や、ボーイスカウトについて、組集会で調べてきたことの発表と、アイススケートをやりました。
アイススケートが初めてのスカウトもいましたが、最後はみんな上手にすべっていました。

いつもより早い活動の開始ですが、眠たそうなスカウトはいませんでした。

集合までの時間、おにごっこなどをして遊びます。

そろそろセレモニーが始まります。みんな準備はできたかな?

セレモニーが始まりました。

今日は国旗(こっき)の代わりに、太陽に向かって敬礼(けいれい)します。

今月のあいことばは「マナーを守ろう」です。スケート場でもちゃんとマナーを守ってすべりましょう。

組長・次長の任命式です。くまスカウトが3人の組は今月交代です。

いざ、スケート場へ。

ワクワク。ドキドキ。

隊長から注意事項の説明がありました。

スケート場のスタッフの方から説明がありました。

「スケートをしたことがある子はいるかな?」

みんな、真剣(しんけん)に聞いています。

サイズを伝えて、ブーツを借ります。

「ありがとうございます。」

さて、スケートの前に本日はB・P祭として、組ごとに調べてきたことを発表します。

まずは、1組の発表です。

2組の発表です。

3組の発表です。みんなで「いやさか」をやろうとして、ちょっと照れてしまいました。

4組の発表です。ボーイスカウト活動をしている国に色をぬったら、地図のほとんどに色がついてしまいました。

5組の発表です。

ここからは、スカウトたちと保護者の方々の華麗(かれい)なすべりの様子をお見せします。

おつかれさま。楽しかったかな?

閉会のセレモニーです。

みんな、ちゃんとマナーを守ってすべることができたかな?

太陽の方向に向かって、敬礼!

今日は、スカウトと保護者にお菓子がでました。

仲良しの輪をして解散。





Copyright(c) ボーイスカウト浜松12団
t