第44期 4月活動予定

 タイトル

 あるくぞー!

 集会日

 2008年4月13日(日)

 集会場所

 湖西連峰  尉ヶ峰(じょうがみね:細江、佐久米ハイキングコース)

 集合場所、時間

 北区役所駐車場(細江総合事務所) 08:00

 解散場所、時間

 北区役所駐車場(細江総合事務所) 16:15

 活動内容

 ハイキング

 参加人数

 

2008年4月13日 隊集会
 4月の隊集会は、27日から13日に変更になりました。国民宿舎「奥浜名湖」から「尉ヶ峰」を経て、天竜浜名湖線の「佐久米駅」までの行程をハイキングしました。
 急な坂があったりして、長くて大変な道のりでしたが、皆、無事に歩きとおすことができました。

 朝8時、北区役所の駐車場に集合しました。心配されたお天気もなんとかもちそうです。

 開式セレモニーの場所まで移動です。

 途中、細江神社によって、ハイキングの無事を祈りました。

 細江神社では、境内のクスノキにまつわる昔話を教えてもらいました。

 昔、このクスノキには、大蛇と大コウモリが住んでいて、自分が一番だと言って戦いをしたそうです。
 くわしいお話は、細江神社の境内にある、この案内板を読んでくださいね。

 神社の近くの広場で開式セレモニーをしました。
 隊長から、「皆で声をかけ合い、はげましあって、全員で頂上をめざしてください。」とお話がありました。

 今月で組長が交代します。
 今までの組長さん、ご苦労さまでした。
 新しい組長さん、よろしくお願いします。

島s

 さぁ、着替えもすんで、いよいよ出発です。

 途中には、こんなきれいな花のトンネルもありました。

 でも、こんなに急な坂道もあって、皆、ふぅーふぅー言いながら登っていました。

 んっ?!

 そうです。尉ヶ峰の頂上です。
 なぜか、頂上ではイノシシの親子が待っていました。

 いっしょうけんめい頑張って登ったので、お腹もすきました。おにぎりがとても美味しかったです。
 頂上からのながめも最高でした。

 頂上から、引佐峠をとおり佐久米駅におりました。
 ハイキングは、ここまで。あとは、天竜浜名湖線で気賀駅に戻ります。

 佐久米駅は、浜名湖のすぐそばにありました。
 線路のむこうは、もう浜名湖です。

 1両編成のかわいい電車でした。
 皆、乗り切れるかな?

 北区役所の駐車場に戻り、閉会のセレモニーです。
 今日は、本当によく頑張りました。友だちのきずなも強くなったかな?

Copyright© ボーイスカウト浜松12団
t