浜松12団 > ビーバー隊 > 2004年12月活動報告
 
   
 
第41期 3月活動報告
タイトル これがみんなの宝物
集会日 2005年 3月27日(日)
集会場所 かわな野外活動センター
集合場所 時間
三方原霊園 9:00
解散場所 時間
かわな野外活動センター 15:00
活動内容 工作とハイキング
参加人数 スカウト 16名 保護者 16名 ひよこ 2名 がちょう 1名

今月の隊集会もVS隊の企画でのハイキングがあります。見慣れてきたスカウトも注目しております。
まずは開会のセレモニー。所員の方の挨拶を静かに聞きます。
この山に住む精霊が隊長の頭におりてきました。山への思いを語ります。
セレモニーが終わり、いざハイキング。ようやく暖かくなった晴天のなかでのハイキング。ワクワクします。
途中の開けたところでは付近の山が一望できます。結構登ってきたようです。
木々の間の木漏れ日も気持ちがいいですね。
霧山山頂ではVS隊のネイチャーゲームを楽しみます。とりあえずは疲れたのでどっこいしょ。
みんなが音を聞いて書いた作品を紹介します。
いざ帰り道。途中は枯れた沢もあり、なかなか気の許せないコースです。撮影隊も自分のことで精一杯。目を閉じて想像してください。
ようやく無事到着しました。おなかはぺこぺこ。みんな元気に「いただきまーす」
昼食が終わりハイキングの途中で拾った材料でオルゴール作りです。この笑顔から解る通り、これがなかなか楽しいものです。
作品が完成に近づいてきました。
これは怪しい人を捕獲したのではありません。オルゴール作りが終わってお父さん達とゲームを楽しんでいるところです。

楽しかった隊集会も終了です。来月は募集説明会。たくさんの仲間が集まってくれるといいね。

 
Copyright© ボーイスカウト浜松12団