浜松12団 > ビーバー隊 > 2004年10月活動報告
 
   
 
第41期 10月活動報告
タイトル 空へ舞い上がれ
集会日 2004年10月05日(日)
集会場所 青少年の家
集合場所 時間
青少年の家 9:00
解散場所 時間
青少年の家 11:45
活動内容 シャボン玉
参加人数 スカウト 名 保護者 名 ひよこ 名 がちょう 名

今月の隊集会は副長の夢、シャボン玉です。この日は天気もよく絶好のシャボン玉日和となりました。これは、団委員長の無邪気な笑顔です。この笑顔にだまされ続けて3年を迎えました。大人も童心にかえる素敵な時間を楽しむことができました。
10月の上進式を終え、ビッグビーバーが抜けてちょっと人数がへりました。たくさんの仲間が増えるよう、今期も元気な活動をしていきましょう。
今期は4人の補助者を迎えることができました。(この日は1名の方は都合で欠席されております。)活動の支援をよろしくお願いします。アドバイザー、チーフリングをヨロシク。
補助者の4名に加え、副長も今期から参加してくれます。今期のビーバー隊は頼もしい仲間達が大勢集まってくれました。
今日の活動はシャボン玉です。ビーバー隊のシャボン玉博士とその助手の方々からスカウトにシャボン玉についての講義が始まりました。
助手の2名は博士の手元をにらみます。シャボン玉に何か良くない思い出でもあるのか?
お!やっと笑いました。今期最初の隊集会、ちょっと緊張していたようです。ちなみに博士はひたすらマイペース。
いよいよ実演。スカウト達も思わず詰め寄ります。
今日は副長の夢の実現の日。今日の朝一で岡谷(長野県)から駆け戻ってきました。笑顔いっぱい語ります。
やっとやれる。まだかな、。まだかな?
ベンチャースカウトの模範演技。スカウト達は...、もうやっていますね。
「液、液!」たっぷりつけてと...
おー、できたできた
こちらは団委員長。冒頭でもあるように、模範となる態度、大きさです。やっぱりシャボン玉は素敵な気持ちにさせてくれます。
みんな、ひたすら遊び続けました。
ちなみに、リーダー達は前の週に1時間以上作り続けました。その時は夢中で気づきませんでしたが、はためにはなかなかコワイ光景だったと思います。
今期のビーバー隊もよろしくお願いします。
 
Copyright© ボーイスカウト浜松12団