浜松12団 > ビーバー隊 > 2004年06月活動報告
 
   
 
第40期 6月活動報告
タイトル キャンプの夜
集会日 2004年06月05日(土)〜06月06日(日)
集会場所 太田山
集合場所 時間
三方原霊園 06月05日 9:00
解散場所 時間
太田山 06月06日 10:00
活動内容 インディアン村の冒険
参加人数 スカウト 20名 保護者 21名 ひよこ 4名 がちょう 2名

今月の隊集会は団キャンプです。ビーバー隊は年に1回の貴重な体験の日。楽しい思い出になりました。
朝から強い日差しがさしています。その日差しの中、開会のセレモニーです。
今日もまた新しく1名の仲間が増えました。
ここ太田山には昔からインディアンの村がありました。今日はそのインディアン村へ冒険に出かけます。インディアン村へ行くために、まずは衣装作りです。
あまりの強い日差しに、さすがのスカウトたちも日陰へ逃げ込みます。
衣装もでき、後は顔にペインティングをして完璧にインディアンへ変身します。ちなみに隊長の顔は保護者が楽しそうに塗ってくれました。それを見てスカウトもエスカレートかな?言葉では表現できないすばらしい塗りようでした。
インディアン村へ向け、いざ出発!!
インディアン村に着くと、大酋長とその補佐が出迎えてくれました。大酋長の声は山々に響き渡り、スカウトたちに自然の大切さを教えてくれました。そしてスカウトたちに、インディアンとして暮らすために必要な「乗馬」,「狩り」,「がけ登り」,「歌」の修行するよう言いました。
ここは「狩り」の修行の場。ここのインディアンのリーダーはカメラを持っていたので写真を撮ってくれました。
合同開所式です。今日は、1日インディアンだー!というリーダー内の約束を裏切られ、隊長一人がなりきっております。頭を抱えております。スカウトたちは、当然インディアンです。
合同開所式が始まりました。ビーバー隊はちょっと緊張かな?
合同開所式が終わり、全参加者でポーズ。
こちらは本日のビーバー隊です。
なお、この写真をクリックすると大きな写真を見れます。
夕食前のひと時。暑かったせいもあってか珍しくばて気味?
夕食が始まりました。この後の営火へ向けてエネルギー補給!山場を迎えます。
ベンチャー隊の指導の下で営火が始まりました。まずはビーバー隊リーダーが祈ります。
ビーバー隊の順番がまわってきました。今日のスカウトたちは本当に元気の良い声が響いておりました。
不思議な雰囲気に包まれてのりのり!
最後にボーイ隊長のファイアーダンス。カッコ良いの一言です。多分大勢のファンが生まれたことでしょう。
残念ながら2日目は雨。雨の中での閉所式となってしまいました。
スカウトたちは、キャンプの思い出を絵にしました。

名残押しけど、閉会のセレモニー。
帰り道は楽しい思い出を話してください。

 
Copyright© ボーイスカウト浜松12団