浜松12団 > ビーバー隊 > 2003年09月活動報告
 
   
 
第39期 9月活動報告
タイトル リス
集会日 2003年09月21日(日)
集会場所 青少年の家
集合場所 時間 青少年の家 9:00
解散場所 時間 青少年の家 13:00 
活動内容 野外料理とどんぐり工作
参加人数 スカウト 19名 保護者18名

第39期最後の隊集会は、雨になってしまいました。元気いっぱい川名でハイキングの予定でしたが、場所を変え青少年の家でどんぐり工作と野外料理のカレーです。そんな中でもたくさんのスカウトが集まってくれました。
本日の工作のお題は「どんぐりアクセサリー」です。
製作は簡単ですが、穴開けが大変です。応援に来てくれたベンチャー隊のS君は、ひたすら穴を掘り続けの大活躍でした。結構気に入っていたようなので、穴を掘ってほしい時は呼びましょう。
工作はスカウトと保護者で組み立て、色づけは腕の見せ所です。
色づけが終わって乾かします。この日は雨、なかなか乾かないようです。
乾くまでの間に、Y副長のゲームコーナーが始まりました。
雨の隊集会ではなかなか体を動かす時がありません。こんなの時のゲームは、スカウトたちは特に喜びます。さすがベテランリーダー、手放せません!
楽しいゲームにスカウト達は盛り上がります。
普段は厳しい副団委員長も、スカウトの前では笑顔です。
副団委員長もゲームに参加です。恐れを知らないスカウトたちは、戦いを挑みます。
ビッグビーバーた達は、今日がビーバー最後の隊集会です。一緒にがんばってきた仲間たちです。カブへ上進してからもがんばって下さい。
最後に全員集合での写真です。本日総勢19名、ビッグビーバー、今日が最後の隊リーダー、これからもがんばって下さい。残ったスカウトたち、40期も元気良く遊びましょう!
この写真はクリックすると大きなサイズで見ることができます。
 
Copyright© ボーイスカウト浜松12団