<期日>    2004年6月5日(土)AM8:30〜6月6日(日)PM4:30
<活動場所> 太田山野営場
<実施内容> 一泊キャンプ、団キャンプ

<活動の様子>  
団キャンプでボーイ隊は一泊キャンプです。 第1土日だったので、中2(班長)は部活で参加できませんでしたが、中1以下だけでも十分野営出来るようになりました。
1日目は、たち竈風テーブル作り、団主催の営火に参加しました。
    (団全体での活動状況は団活動でご覧ください)
2日目は、先月に引き続いて雨になりましたが、「我らが最高の旗揚げ」を競いました。
太田山野営場までは 12団の団倉庫から
自転車で約1時間30分。
各隊が揃う前にボーイ隊だけで開所式
「我らが最高の旗揚げ」タイムアップ寸前
6月5日AM9:00 サイクリング出発

いつもはバイクで支援の和田隊長が、今回は先導

和田隊長コメント

「きつい登りでも、押してあがるスカウトもいませんでした。 この調子なら鈴鹿までサイクリングでも、行けそうです」
→来年、鈴鹿1団との交流会へは6年ぶりにサイクリングで参加か!!
6月5日PM2:00〜


ちょっと 歪んだイーグル班製
たち竈風テーブル
6月5日PM7:30〜

合同営火

ボーイ隊出し物は、イラク紛争に参加した「水戸黄門」スタンツとアクションソング「TIRO」
合同営火の とりの出し物は和田隊長が団委員長

から預かった12団の火を盛大に盛り上げました。

火の舞ビデオはこちら
(クイックタイムムービー形式です)
6月6日AM7:30〜 点検優秀班 イーグル班

雨対策がきちんと出来ました。弥栄
6月6日AM8:30〜合同朝礼後

タカ班企画 朝のゲーム「だるまさんが転んだ」
6月6日AM9:30〜「我らが最高の旗揚げ」制限時間1時間半 一本勝負
イーグル班
最後の4分で、一番高く出来ました
タカ班
自立困難だと思われましたが、最後の5分で立ちました
フクロウ班
経過時間1時間時点では最高でしたが、最後の10分でさらに高くしようとし、残念ながら自立できず
リーダー
当初三脚型を見せておき、最後の10分で直立型に切り替え、堂々1番
(大人げない!!)
総合優秀班

イーグル班

堂々 V3
<隊長コメント> 
6月のテーマは、『和』です。 団活動では、12団の和により楽しさを大きくできました。雨の中の活動では班の和によりきつさを分けることより軽くできました。 「我らが最高の旗揚げ」では各班の最後までの頑張りに本当に感心しました。